【感コラム Vol.6】HSPだからこそ、自分の心に嘘はつけない。オーラ師を止めました。

感コラム

スポンサーリンク




ちょっと感コラムサボってました、にもです。

感受性がたかい故に、頭の中でオーラが視えるようになりました。確かそれは40歳くらいの時。別に覚醒したわけではなく、能力とは自分でその才能に気付いて育てるものでした。わたしはその能力を伸ばすことがとても楽しくて、3年をかけてコツコツと独学で練習してきました。

スピリチュアル界で出会ったレイキに魅了され、嫌気がさしてやめたスピリチュアル界。そこに属することが嫌で、一時期エネルギーワークも封印していました。

でも…。
自分の心が泣いていることに気付いたんです。

もっとこの能力のことを知りたい!

そこからその気持ちに寄り添いたいと思って、ここ最近占い師になろうと思いました。オーラ師です。タロットも学び、一応はできる状態にまでなりました。しかし準備をしている間、違和感を感じる日々が続きました。

わたしは…
どうして脱スピリチュアルを布教しているのか。
どうしてオーラ視を愛しているのか。
どうしてブログを書いて
どうしてエネルギーワーク座談会を作ったのか。

色々と自分の気持ちを整理していくと、自分の中に迷子になっていた気持ちが溢れ出してきました。HSPなどの感受性豊かな子どもたちが、将来私のように心が迷子になってスピリチュアルに流れることだってあるかも…と。

  • 素人カウンセラー1回2万円セッション
  • エネルギー伝授4万縁(←私の払った金額)
  • ボッタクリ霊感商法
  • バカ高いパワーストーン

そんな悲惨なリスクのある未来に、未来ある子どもを絶対誘引したくないと思いました。

自己責任と言えど、芸術や文芸に携われなかった感受性の高い人たちは、能力をアウトプットする場所を求めてスピリチュアル界に惹かれてしまうのです。

スピリチュアル界では、意図せず自分が搾取する側に回ったり、逆に搾取されてしまったり…。踏んだり蹴ったりの無駄な時間を過ごしてしまう人も多いですから。


私は現在少しずつですが気功を学んでいます。気功の種類は幅広く、自分に合うものを見つけられたら、一生モノだと思います。ちょっとリアルが忙しくなってきて歩みは亀ですけど、呼吸と精神、肉体を調整する術は合理的で良いメソッドだと感じています。

しかしひと度遠隔気功となると、市民権を得られず非常に煙たがられてしまいます。レイキも同じです。あれは信仰療法ですので、信仰心を持たない人には導入する事ができません。遠隔施術となると、一気にオカルトスピリチュアル感が増す人たちが多いのが印象です。

結局「遠隔」の領域になると超能力・サイキックなどと賑やかされてオカルト扱いになってしまい、怪しい怪しい怪しいの一言でまとめられてしまい、感覚力が発達した能力に興味がある人たちの居場所は無くなってしまうのです。

能力なんて、ただの人間の可能性です。やろうと思ったら大概の人ができます。センスの有無はあるにしろ、やらないだけ。でもその事実をほとんどの人が知らない。知らない人は大抵酷いことを言って何でもかんでも否定するのです。

でも気付いちゃった人もいて、居場所が現実的にない…。どうすりゃ良いのと思います。だから現実的に能力を探求する場所があっても良いなと思います。実際そんな場所がないのが悲しいです。


でもね、そういえば1年前にもそういう気持ちでいたんですよ。エネルギーワークの種類の垣根を超えてざっくばらんに語らえる場をmixiのコミュニティに作ったんです。

「エネルギーワーク座談会」と言って、宗教やサークルの勧誘、営利目的の利用ができない、純粋にエネルギーの魅力や疑問質問を投げかけられる場所。あんまり活発なコミュじゃありませんけど、細々と続いています。エネルギーワークを俯瞰視点で話すことが多いので、気になった方はぜひご参加ください。

能力能力と言ってますが、自分の能力は超能力とは違います。透視ができるわけでもないので。HSPの延長線上のものだと思っています。

mixiは広告が邪魔ですけど、無料ですから良かったら。宣伝。

自分の心が迷子になって、途中オーラ師になるとか行き先間違えました。またこの原点に戻ってきました。もう迷わずに能力や感覚の探求を続け、コミュを継続させていきたいと思います。

わたしがコミュ障なのが災い師、あまり活発な稼働はしていませんけど、良かったら!

日最藍(ニモアイ)という名前、今後も使っていこうかな。どうしよう。迷ってますー。結構気に入っているので、ちょっと自分の心に聞いてみたいと思います。

それでは!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

クリックして微力超感覚者のアイデンティティ確立!!

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 超能力へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ
にほんブログ村

スポンサーリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です